データ配布

お久しぶりです。
以前から構想していた新しい試みに挑戦してみました。

今回は下記データを無料でダウンロード、試聴などしていただけます。
・2mix
・パラデータ
・Pro Toolsセッション

こちらからダウンロードできます。

パラデータでは
“自宅でのライン録りの音”や”各ペダルの音”を聴いてみたり、ミックスの練習素材としてご利用いただければと思います。

Pro Toolsセッションは
ミックス後に一部プラグインを純正の物やWavesに差し替えたので具体的な数値も確認頂けます。
(今回は試験回なので急いでミックスしてしまいました…お手柔らかに^^;)

スポンサーリンク

今回の反応次第で今後は歌モノでも同じことをしたいなと思ってます。
特に歌直し(ピッチ、タイミング)はビフォーアフターも入れられたらと思いますが…
色々と超えないといけない壁があるので検討中です笑
みなさん応援よろしくお願い致しますm(__)m

あと今回はVeroCity Effects Pedalを試せました!
VH34…これはライブでもいいですが宅録でのプリアンプとしても良さそうです。
モデリング系のプリアンプって結局実機のアンプと比べると立体感とかなくなりがちで、バイト感も物足りなさがあったり、逆に不自然なことも多いのですが、VeroCityはやばいです。
宅録系ギタリストにもおすすめのブランドかと思います。

プラグインのアンプシミュレーターも現在はたくさんありクオリティはかなり高くなっていますが、その一方では「やっぱりアンプやペダルを通した音が好き!」という声もあると思います。
なのでそういった方にも日本の住宅事情範囲内で今後参考になる記事を書けたら幸いです。

見切り発車なこの企画で少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

それにしてもVeroCity Effects Pedal…良いですなぁ〜
他の機種も試してみたくなりました。